忍者ブログ

プラス思考になりたい

プラス思考になりたい。生き方を変えてより良い自分になりたい

マイナス思考を断ち切るのに実生活でやってみたほうが良いこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナス思考を断ち切るのに実生活でやってみたほうが良いこと

マイナス思考の癖が抜けない、という場合に実生活でやってみたほうが良いんじゃないかな、と思う事があります。
これ、テレビや新聞、週刊誌などで報道系の情報を遮断することです。
大体、そういう報道系って誰かの悪口とかが多いですしね。
芸能人がなんかやらかした、どこそこで誰それが死んだ、政治家はこんなにクソだ、みたいな事のオンパレードじゃないですか?
こういう情報を延々聞いていれば、それがネガティブですからポジティブシンキングしようとしても難しいと思うんですよね。
で、そういう情報を一度9割カット(全部は難しいと思うので)してしまって、楽しいことやワクワクするような事に触れる時間を増やすと良いと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フリーエリア

カテゴリー